11.20.2010

Wired Kanji - Lesson 4

Wired Kanji - Lesson 4

Dialogue:


すみません。マクドナルドはどこですか。あのデパートの前ですよ。ありがとうございます。


ただいま。おかえりなさい。映画はどうでしたか。見ませんでした。彼は来ませんでした。えっ、どうしてですか。わかりません。だから、一人で本屋とお寺に行きました。人がたくさんいましたか。はい。お寺で写真をたくさん撮りました。デパートにも行きました。お土産てす。ありがとうございます。あっ、メアリーさん、さっき電話がありましたよ。


今日来ませんでしたね。行きましたよ。ハーゲンダッツの前で一時間待ちました。えっ。ハーゲンダッツじゃありませんよ。マクドナルドですよ。マクドナルド… ごめなさい!



あのデパートの前ですよ。

あの デパート の まえ です よ。

In front of that department store over there.


 ー まえ ー in front



映画はどうでしたか。

えいが は どう でした か。

How was the movie?


映画 ー えいが ー movie



見ませんでした。

みません でした。

I didn't see it.


見ませんでした ー みませんでした ー didn't see



彼は来ませんでした。

かれ は きません でした。

He didn't come.


 ー かれ ー He

来ませんでした ー きませんでした ー didn't come


一人で本屋とお寺に行きました。

ひとり で ほんや と おてら に いきました。

I went to a book shop and a temple by myself.


一人 ー ひとり ー Alone

本屋 ー ほんや ー Book shop

お寺 ー おてら ー Temple

行きました ー いきました ー Went


人がたくさんいましたか。

ひと が たくさん いました か。

Were there many people there?


 ー ひと ー People



お寺で写真をたくさん撮りました。

おてら で しゃしん を たくさん とりました。

At the temple I took many photographs.


お寺 ー おてら ー Temple

写真 ー しゃしん ー Photograph

撮りました ー とりました ー Took


デパートにも行きました。

デパーと に も いきました。

I also went to the department store.


行きました ー いきました ー Went



お土産です。

おみやげ です。

Here's a souvenir.


お土産 ー おみやげ ー souvenir



さっき電話がありましたよ。

さっき でんわ が ありました よ。

A while ago, there was a phone call for you.


電話 ー でんわ ー Telephone



今日来ませんでしたね。

きょう きません でした ね。

Today, you didn't come did you.


今日 ー きょう ー Today

来ませんでした ー きませんでした ー Didn't come



ハーゲンダッツの前で一時間待ちました。

ハーゲンダッツ の まえ で いちじ かん まちました。

I waited in front of Haagen-Dazs for an hour.


 ー まえ ー in front

一時間 ー いちじかん ー For 1 hour

待ちました ー まちました ー Waited



Review:


 ー まえ ー in front

映画 ー えいが ー movie

見ませんでした ー みませんでした ー didn't see

来ませんでした ー きませんでした ー didn't come

一人 ー ひとり ー alone

本屋 ー ほんや ー Book shop

お寺 ー おてら ー Temple

行きました ー いきました ー went

 ー ひと ー People

お寺 ー おてら ー Temple

写真 ー しゃしん ー Photograph

撮りました ー とりました ー took

行きました ー いきました ー went

電話 ー でんわ ー Telephone

お土産 ー おみやげ ー Gift

今日 ー きょう ー Today

 ー かれ ー He

来ませんでした ー きませんでした ー didn't come

 ー まえ ー in front

一時間 ー いちじかん ー for 1 hour

待ちました ー まちました ー waited

For a more interactive experience, try this lesson on Smart.fm.

Looking for more Kanji lessons?
Try the other Wired Kanji lessons

Still working on Hiragana/Katakana?

Similar Posts: